完璧な食事より、続けられる食事。|高円寺のパーソナルトレーナーが考える身体づくり

ダイエット専門パーソナルジム『TRAINER’S GYM(トレーナーズジム)高円寺』にてパーソナルトレーニングをしております【田中衆歩】がご紹介いたします。今回は“完璧な食事より、続けられる食事。”をテーマに詳しくお話していきます。ぜひ、最後までお付き合い下さい。一人でも多くの方にこの記事がお役に立つことを願っております。

完璧な食事より、続けられる食事。|高円寺のパーソナルトレーナーが伝えたいこと

「ダイエット中だから、お菓子は絶対にダメ。」

「外食をしたら意味がない。」

そんなふうに、自分に厳しいルールを作っていませんか?

もちろん意識することは大切です。

ですが、身体づくりは完璧を目指すことがゴールではありません。

大切なのは「続けられること」

どれだけ理想的な食事でも、続かなければ意味がありません。

逆に、少し余裕を持ちながら続けられる食事は、身体づくりの大きな力になります。

身体を変えるのは、「完璧な一日」ではなく、「続けられる毎日」です。

外食の日があっても大丈夫

友人との食事。

家族との外食。

旅行先で美味しいものを食べる日。

そんな日があるのは当たり前です。

一回の食事だけで、身体が大きく変わることはありません。

だからこそ、楽しむ日があっても大丈夫です。

また整えれば、それで十分

「今日は食べ過ぎた…。」

そんな日があっても、自分を責める必要はありません。

次の日から、またいつもの食事に戻せば大丈夫です。

身体づくりは、一回の失敗ではなく、毎日の積み重ねで決まります。

大切なのは、崩れないことではなく、整え直せることです。

高円寺で身体づくりを始めたい方へ

身体づくりは、我慢を続けることではありません。

生活に馴染む食事だからこそ、無理なく続けることができます。

だから私は、「頑張りすぎない身体づくり」を大切にしています。

100点を目指すより、70点を続ける方が身体は変わります。

高円寺でパーソナルトレーニングをお探しの方は、一緒にあなたの生活に合った身体づくりを始めてみませんか?

トレーナーズジム高円寺店】までお越しください。

無料体験、無料カウンセリング随時受付けております。

高円寺駅より徒歩2分、〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4−27−7ラインビル高円寺・林402号室『トレーナーズジム高円寺』にてお待ちしております。

Instagram:@shuho_fitness

上記のインスタグラムのDMでも無料体験受付中ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

その他【田中】記事