運動で運動不足解消。

運動不足解消できる運動について。

現在政府からの要請では不要不急の外出を避けるようにと言われています。

自粛の長いあいだ在宅ワークも続き自宅にいる時間も長くなりストレスもたまっていくと思います。

ストレスを発散したい!!体を動かしたいと思う方もたくさんいると思います。

大きなスポーツジムなども使えなくなっている中で軽いウォーキングなどの許可は出ているので何とかストレス発散、運動不足解消できると思います。

ウォーキングのメリットや他の運動で運動不足解消ができる運動などを紹介していきます。


「ウォーキングのメリット」


ウォーキングのいいところは長くゆっくり続けていけるところです。

歩く事で走るより負荷が和らぎます。

適度に歩くことにより血流もよくなることが考えられますので足のむくみが解消されることもあります。

ウォーキングは脂肪燃焼効果もあげられます。一般的には20分以上歩くと脂肪燃焼効果が出てくると言われています。

ウォーキングを体重60kg身長160cmの人が10000歩あるくとおおよそ290カロリー消費すると言われています。

健康にもいいので毎日の日課にしていきましょう。


『自宅で簡単にできる運動』


ジャンプ

自宅で簡単にできる運動で今回はジャンプについてです。

ジャンプする事で得られるメリットなどを紹介します。

自宅で簡単に小さくジャンプするだけで脂肪燃焼効果得られると言われています。

ランニングは20分から脂肪燃焼効果が得られるといわれますがジャンプは10分程で効果が出るといわれているので

雨など今の時期自粛制限時にはオススメです。

ジャンプのいいところは着地の時にしゃがみ、しゃがんだ所からまたジャンプをする事で、

高負荷もかけることが出来るので更なる体脂肪燃焼に効果的と言えます。

自粛制限により運動不足になりストレスがたまるのでまずは簡単にできるトレーニングから続けて、

運動習慣を身に着けトレーニングを好きになっていきしょう。


『最後に』


運動は日々の積み重ねにより効果が発揮されます。

トレーニングを好きになれるように毎日続けていけるトレーニングからスタートしてみましょう。

こちらの記事はパーソナルトレーニングジム『TRAINER’S GYMトレーナーズジム高円寺店』にてパーソナルトレーニングをご提供しております髙橋がご紹介いたしました。また『TRAINER’S GYMトレーナーズジム高円寺店』では運動着タオルの無料貸出およびプロテインBCAAの無料提供しておりアメニティーも大変充実しております。パーソナル料金等、東京都内で格安の価格とご好評いただいております。高円寺駅より徒歩30秒是非一度高円寺パーソナルトレーニングジム『TRAINER’S GYMトレーナーズジム高円寺店』までお越し下さいませ。

パーソナルトレーナー高円寺,パーソナルジム高円寺,ジム高円寺,パーソナルトレーナー資格,パーソナルトレーナースクール,高橋哲仁

記事の担当者:高橋哲仁

パーソナルトレーナー高円寺,パーソナルジム高円寺,ジム高円寺,パーソナルトレーナー資格,パーソナルトレーナースクール,高橋哲仁